2015/11/09

お友達の家へ

昨日は日本人のお友達に誘われてフィリピン人のお友達のお宅に
遊びに行ってきました。

日本語もペラペラの彼女、フィリピン料理でもてなしてくれました。


ひき肉がたっぷり入った春巻きは大人気。
それに鶏とじゃがいものスープ、焼きそば、ピラウ、どれもおいしかった!!

しかもなんと3種類のおやつまで(ひとつはもう一人の友達が持って来てくれたもの)。
もち米とココナッツミルクで作るスイーツはもっちもちでおはぎ感覚で
上にかけたチーズの塩っ気ともマッチしてました。
調べるとBikoって言うのかな?
売ってたら買いたいくらい。





ひたすら食べてしゃべって食べてしゃべって。
あー楽しかった!!

0 件のコメント:

コメントを投稿