2015/10/20

ガーゼのネックウォーマー

息子にガーゼのネックウォーマーを作りました♡

喘息持ちで喉が弱く、すぐに風邪をひく息子。
少しでも予防できればと思った次第です。

今のアパルトマンは家全体が暖かくなる暖房システムなので
廊下もトイレも暖かくて日本よりも快適なくらい。
それでもやっぱり首もとと足もとを保護してると違うんですよね。
冷え性じゃない私でもこれは実感してます。

お家用のネックウォーマーなので毛糸までぶあつくなくていいし
肌触りがよい素材ってことでガーゼにしました。
ダブルガーゼを中表に合わせてさらにもう1枚ダブルガーゼを重ねて縫ったので
6重ガーゼです。
ガーゼって重ねると暖かいしふわふわしてて気持ちいい。
自分用にも作りたいくらい。

最後にボタンホールとボタンを付けてできあがり。
とっても簡単です♪


首もとの下も重なるように少し長めにしました。


マフラーとネックウォーマーの間の感じかな。


今朝、早速息子に見せました、が、


あれ?薄い反応?!
これじゃない感が漂ってるーーー。


「もっと柔らかいのがいい」、だって。

これより柔らかいのってなに?
まさか、シルク?
そんなばかなーーーー!!!!

絶対、使ってもらうもん!!

0 件のコメント:

コメントを投稿