2015/10/09

はちまき、20本

先週、息子が風邪でダウンしたと思ったら
見事にきっちり私も風邪をひいちゃいました。
息子は復活したけど、私はずるずると引きずってて
鼻水と咳が未だに止まりません。 

そんな中、明日の日本語補習校のミニ運動会で使う予定のはちまき20本を作りました。
(まだ途中だけど)
先週の間に裁断してあったけど、それからが進まず。
アイロンをかけて中表で縫って、返してアイロンかけて
返し口を縫うっていう簡単な作業なんだけど
細長い形だと返すのが大変!


Oklavaというトルコの細長い麺棒を使って表に返しました。
これがなかったら泣きたくなるぐらい大変だったかも。

あとは今日返し口を縫うだけ♪
やっぱり期限ギリギリになっちゃったなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿