2015/07/09

イフタル→ショッピングモール→友達の家

昨日のイフタル(断食明けの夕食)はレストランで食べました。
ラマザン期間中は多くのレストランが特別セットメニューを提供してるし
イフタルの時間を待ち構えてみんな一斉に食べ始めるので
いつもとは違った独特な雰囲気。
これもまたラマザンの楽しみのひとつです。
昨日行ったレストランも予約で満席でした。

メニューは前菜、スープ、メイン、パン、デザート、チャイでした。


あらかじめ用意されてる前菜。
前菜とパンだけでもお腹がいっぱいになっちゃいます。

イフタルのあとは近くのショッピングモールへ。
ラマザン期間中はイフタルを終えてから外に繰り出す人が多いので
9時過ぎでも結構お客さんがいました。

ショッピングモールに入ったところで友達家族にばったり。
みんなでモール内をぷらぷらした後、結局友達の家でお茶をすることになりました。

友達のところは最近新築のアパルトマンに引っ越しをしたばかり。
内装を進めてる段階でいろいろと彼女のこだわりを聞いていたので
訪問を楽しみにしていました。

急いで家に寄って、用意してた引っ越し祝いを取って友達の家へ。
さすが新築のアパルトマンだけあってエントランスも最新で広々、
お家は白を基調した内装でとっても素敵なお家でした。
キッチンはシャビーシックなインテリア。
オーブンもコンロも見た目がアンティークなデザインで彼女のこだわりがよくわかる!


これは彼女がこだわって探した蛇口。
こんなかわいいのもトルコにあるんだ。


こちらはお客さん用のサロン


こちらは子供部屋。
本棚、クローゼット、ベッドは同じシリーズもの。
IKEAのテーブルとイスもありました。


お客さん用のサロンとは別に普段使うリビングにはIKEAのこんな素敵な照明が。


あと、最近作ってるというブレスレットも見せてくれました。



彼女、中学校の教師でありながら趣味のカメラもかなりの腕前だし、
こんな手仕事もしちゃう美人で素敵な女性。
同い年ということもあって、会うたびによい刺激をもらってます。

結局この日は家に帰ったのが11時半。
子供も含め、生活時間が乱れまくってるけど
この生活もあと少し!
残りあと8日、がんばるぞー。

0 件のコメント:

コメントを投稿