2015/07/27

指のけがと息子の病気

ここ1週間、なんだかばたばたしてました。

1週間前は朝ご飯の支度中に左手人差指をパン切り包丁でぐっさり。
思ってた以上に深かったようで、3針も縫いました。
あわてていて横着したのがいけなかったーーー、反省です。
「急がば回れ」を忘れてました。

そうしたら、今度は息子が喘息発作に。
ピクニックに行って遊んだ時に砂埃が舞ってたのがいけなかったのかな。
何しろ乾燥してるので、舗装されてない道や公園は細かい砂が
舞い上がる舞い上がる。
湿気がないと夏も比較的過ごしやすいけど
こういうデメリットも。
とにかく、本人も辛いし家族も不安で落ち着かない1週間でした。

でも、昨日は完全復活して、日本語補習校にも行くことができたし
少しはストレス発散になったかな。
トルコの夏休みは3ヶ月と長いので既に飽きはじめて
学校に行きたがってる息子。
親としても長すぎる夏休みって辛いもんですね。

あと1ヶ月半強、少しでも飽きない工夫を考えなくちゃなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿