2015/06/24

イフタルに行ってきました。

昨日は夫の会社のイフタル(断食明けの夕食)に家族で
行ってきました。

イフタルはとっても大事な時間なので、親戚・家族で集まるのはもちろん、
こうやって会社が提供したり、友達を招いたり招かれたりして一緒に
食事をすることも多々あります。

場所はÜrgüpという町にあるMADO。
MADOはチェーン店のカフェレストランだけど、
ここのMADOはまだ行ったことがなくて楽しみにしてました。

断食明けの時刻20分前にテラス席に着いたところで
雲行きがどんどん怪しくなって・・・嵐のような大雨になりました。
急いで屋内の席に移動したけど一時停電もしたので、
「無事にイフタルにありつけるのかな」ってそればっかり心配してた私。 
結局無事にありつけたけど。

メニューは前菜、サラダ2種、レンズ豆のスープ、ボレキ(トルコのパイ)、
キョフテ(トルコのハンバーグ)、デザートでした。
食べるのに夢中で写真が一切ないけど、どれもおいしかった!

このMADOのいいところは地下に子供の遊び場(しかもかなり広い!)があるところ。
子供たちもお腹がいっぱいになると早速ここで遊んでました。

友達とも会うことができたし、おいしいものも食べられたし
楽しいイフタルになりました。
やっぱりこういう時は断食をしてると、よりイフタルが楽しくなるなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿