2015/06/01

日本語補習校のお別れ会と幼稚園の朝食会

予定が盛りだくさんだった週末。
土曜日は日本語補習校の授業の後に日本に本帰国するお友達の
お別れ会がありました。
一品持ち寄りのパーティー。
せっかくなので私も仕事を早退して、途中から参加することに。
前日に作っておいたレモンメレンゲパイとココナッツクッキーを持って
行きました。

バタバタしてたのと食べるのに夢中で写真がないけど、
まぁ豪華な品ぞろえ。
おかず系からご飯、甘いもの系と種類も量もほんとにすごかった。
久しぶりに会うお母さんたちともたくさんおしゃべりができて
私もストレス発散になりました。

そして、夜は夜で友達家族がお茶を飲み来てくれて、
ここでもチャイを片手におしゃべり。
久しぶりだったので大人も子供も盛り上がりました。

で、日曜日。
この日は幼稚園のクラスの朝食会がありました。
場所は軍の保養施設の中にあるレストラン。
ビュッフェ形式かと思いきや、取った分だけ清算するなんともめんどうくさいスタイル。
追加で欲しい時にも並んで支払いました。
(品揃えも味も全然大したことなかったなー)



唯一よかったのは、屋外に子供たちの遊ぶスペースがあったこと。
この日は肌寒い日だったけど、朝食後の1時間ほど外で遊びました。

そして、夜はショッピングセンターにプラプラしに行って、
友達家族と合流。
この友達とも久しぶりだったので、おしゃべりしながらウロウロして
帰宅したのは22時。
ちょっと詰め込みすぎたかなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿