2015/05/26

お客さんが帰って行った!

8日間滞在したアンネとババ、3日間滞在したお義姉さん、
それぞれ昨夜帰っていきました。
今回は短い滞在でなんだか拍子抜け。
とても賑やかだった分、朝からさみしくなりました。

子供たちもたくさん遊んでもらって毎日楽しかったみたい。
私も掃除、洗濯、料理・・・何から何までやってもらって
どっぷりぬるま湯に浸かった1週間。
今日からまた自分たちだけでやらないと。

働き者で優しいアンネと厳格そうに見えておもしろいババ。
急きょ子供たちに会いに来てくれた一番上のお義姉さん。
みんな本当に大好き!!
本当にいい義理家族に恵まれたなーとしみじみしちゃいました。
(あ!あと、私にとってのほどよい距離も←これも重要!)

トルコって親戚・家族のつながりが濃すぎて
正直面倒くさいと思うこともあるけど、
それでもやっぱり家族の絆が強いのはすごいなと思う。
国が成長してもこれは変わらないでいてほしいなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿