2015/05/20

ボタンの練習用、教具

日本語補習校からの依頼で作りました。


ボタンを留めたり外したりする練習のための教具です。

家にあるはぎれで作ろうかと思ったけど
袋にして縫ったり、ボタンホールを作ったりすると
とんでもなく大変なのでフェルトにしました。


もっと色とりどりにしたかったけど、
小さなフェルトが売ってなかったので3色。
ボタンは大中小と3種類にしてみました。


輪っかにしてつなげると、飾りにも。
同じボタン同士のテープは直線でつなげることもできるので
いろんな形で遊べます。

これなら楽しんでボタンの練習もやってくれそう。
自宅用にも作ろうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿