2015/05/18

アンネとババがやって来た!

日曜日の朝、我が家にアンネとババが遊びにやって来ました。
注: アンネ=お義母さん、ババ=お義父さん

突然じゃないけど2、3日前の連絡で来るあたり、
さすがトルコ。

今回もたくさんのお土産を持って来てくれました。

さとうだいこんの葉っぱ(ちぎられ済)



マス



デーツ


モロッコいんげんを乾燥させたもの


ヘーゼルナッツ



他にもはちみつや手作りのいちごジャムにさとうだいこんのサルマ(お米を詰めて巻いたもの)などなど。
ほんとにありがたいものばかりです。

しかも!
夜行長距離バスで12時間ほどかけて来たにもかかわらず、
朝食後少し休んで早速働き始めるアンネ。
お昼、夜とご飯を用意してくれながら、いつでも食べられるように
冷凍ストック用のサルマも作ってくれてます。

働きもので料理が上手で素晴らしい手仕事までこなす、アンネ。
相変わらずすご過ぎるーーーー!!
滞在中、しっかり甘えさせてもうおうっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿