2015/05/15

型抜きクッキー、大量生産

2日前、息子の幼稚園から金曜日はピクニックに行くので
クッキーを持たせてくださいとお達しが来ました。

クッキーかぁ・・・。
実はあんまり好きじゃない、クッキー作り。
しかも息子は動物クッキー!!がいいと言ってる。
「型抜きかぁ・・・めんどうくさいなぁ」と心の声がつぶやいたけど
息子のためにがんばりましたよ。

みんなそれぞれケーキとかパイとか持ち寄るんだけど
クラスの子供たち+先生、参加できるお母さんたちの分が必要なんです。

生地をのばして型抜きして焼くの繰り返し。
天板、6枚分くらい焼きました。

型抜きって型がちょっと複雑だと抜きにくくなるし、
生地も冷蔵庫から出し入れしながらだから
時間がかかるんですよね。
しかも、抜いても抜いても残りの生地を処理しなきゃいけなくて。

全て片付いたのが11時半。
あーーー、つかれた。
トルコの学校って日本の学校に比べると親の負担が格段に少なくて
楽ちんなんだけどたまにあるですよね。
こういうのが。
みんなの分って言うのもちょっとプレッシャーだったりして。

いずれにしても楽しいピクニックになってるといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿