2015/05/13

我が家の大人気メニュー

ちょこっと気持ちに余裕が出る週末。

先週末は焼き鳥を作りました。
焼き鳥はここ最近、から揚げを凌ぐ勢いで人気のあるメニュー。
普段は肉を食べない娘もパクパク食べてくれるくらい。

鶏肉を細かく切って、ひたすら串に刺す作業。
最初に作った時は大きすぎて焼くのに時間がかかったりしたけど
大きさもこつを覚えました。

串は日本で調達した取っ手のある(?)竹串。
これがやっぱり焼きやすい!

焼くのはグリル用の鉄板で。
本当は外で炭焼きにしたいけど、さすがにそこまでできなので
これで我慢です。



最初は塩。



その後はタレ。



タレが焦げる匂いだけでもご飯が食べれそう。

この日は焼き鳥、新玉ねぎのサラダ、なすと揚げ玉のお味噌汁、ご飯という
完全日本食。
トルコ料理もおいしいけど、やっぱり私には日本食が一番!
何よりもほっとします。

串刺しも焼きもちょと手間がかかるけど、人気があるだけに作り甲斐がありました。
次はつくねもがんばっちゃおうかなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿