2015/05/06

カフェレストランでBBQ

昨日は日本の子供の日だったので
夕飯ははりきってちらし寿司とから揚げを準備していました。
仕事から帰って来てから取り掛かったので大急ぎで
作っているところに友達家族から電話が。

「今日は天気がいいから外でBBQでもしよー」と。

「もっと早く誘ってよーーー」と思ったけどみんな忙しくて
直前にならないと予定が入れられないんだよね・・・。しょうがない。
鶏肉は漬け込んで、ちらし寿司は混ぜる前までできてたけど
せっかくなので行くことにしました。
鶏肉はそこで焼けばいいし、ちらし寿司も持って行ってみんなで食べれるしって。

行ったところはÜrgüpという町のはずれ。
BBQって聞いたのですっかり自分たちで焼くのかと思ってたけど
お店の人が全部やってくれる、要するにレストランでした。

ちらし寿司と鶏肉持ってきちゃったよーと思ったけど、ここはトルコ。
鶏肉はお店の人に渡して焼いてもらって、ちらし寿司は普通に持ち込んで
食べました。
日本じゃちょっと考えられないですよね。

庭が広くてとってもきれい。
子供たちも走り回って遊んでとっても楽しそうでした。





日中は夏のような陽気でも日が暮れると肌寒くなるこの時期。
結局、夕食は見晴らしのいい2階でいただきました。

Ürgüpが一望できる夜景はキラキラしてて本当にきれい!
乗馬もできるみたいなので、今度はもっと早い時間から行ってみたいな。

Çınarlı Cafe Restaurant & At Çiftliği

0 件のコメント:

コメントを投稿