2015/04/01

生誕5年祭のスコップケーキ

一昨日、我が家のお宝第一号がめでたく5歳になりました。

本当は友達を呼んでわいわいするつもりだったけど、
なんせ家族全員が病み上がりなのであきらめて家族だけでお祝い。

夕飯は息子のリクエストで焼き鳥。
夫が一所懸命、焼いてくれました。

ケーキは初めてスコップケーキを作りました。

飾りは前もって内職。
マステと楊枝で作ったフラッグと象さんと吹き出しを飾ってみたけど
なかなか賑やかなケーキになりました。


それにしてもスコップケーキって、デコレーションが本当に楽ちん!
楽ちんなのにこんなに見栄えがいいなんて、忙しいママにはピッタリなケーキです。



ケーキを食べた後は、たくさんのプレゼントをもらって
何か月も前からこの日を楽しみにしていた息子も大満足。
がんばって用意した甲斐がありました。
疲れたけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿