2015/03/07

麻ひもと裂き布の小物入れ

先日、始めた麻ひも編み
こんなのができました。


底を8段くらい編んで、そこからぐるぐる側面を編みました。
たぶん、目数を間違えたようで、ちょっとゆがみが・・・。


上は裂き布を編みつけてみました。


ただ編みたくて編んだから、入れるものはなかったけど
息子はおやつを入れるんだ!って言ってました。
だから、第二弾の娘用を作成中です。

麻ひも編み自体はやってるうちに、慣れてきたようで
指が痛いっていうのもなくなりました。
慣れってすごい。

四角い小物入れも作ってみたいから、また金物屋さんに麻ひもを買いに
行かなくちゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿