2015/03/02

トルコでストロープワッフル

オランダの伝統菓子、「ストロープワッフル」
これついて書かれたサイトを見つけて、
「あ!これ、家の常備お菓子だ!!」って。

オランダの伝統お菓子だなんて知りませんでした。
近所にあるBIMという安売りスーパー(全国チェーン店)で売っていて、
8枚入り2.7TL(日本円で130円くらい)。
うちは特に夫が大好きで、はまっています。



このストロープワッフル、ワッフルの間にキャラメルがはさまっていて
一枚でもなかなかずっしり。
コーヒーやチャイと一緒に食べるととってもおいしいんです。
(というか、なかなかの甘さなのでこれだけではきついかも)

でも、コーヒーカップの上に置いて、温めてから食べる食べ方なんて
知らなかった!

ってことで、早速やってみました。

濃いめに入れたドリップコーヒーの上に置いて1分くらい。


下にしたワッフルがふにゃぁってなって、間のキャラメルがとろーんと
溶けました。



これはおいしい!
好みもあると思うけど、私はこっちの方が好きかも。
トースターでも温められるけど、カップの上に置くだけなんて、ほんと手軽。

安いし、どこの町にもあるBIMで買えるから、トルコ旅行のお土産に
オランダのストロープワッフルを、なんてもありかな?!

0 件のコメント:

コメントを投稿