2015/02/28

沼サン!!

昨日は夜遅くまで友達の家で遊んじゃったので、
今日は家族全員、寝不足です。
私も夫も土曜日は休みじゃないのに、金曜の夜はついつい気が緩んじゃいます。

今朝は今、話題の沼サンに挑戦してみました。

たまたまネットで見つけた「沼サン」
おいしそうでおいしそうで。
作るタイミングを見計らってました。

沼サンについては、こちら

私はこんな感じに作りました。

①パンの片面にバターを塗ってトーストする

②キャベツの千切りにピクルスを刻んで混ぜる

③ ②にマヨネーズ、こしょうで味付け

④トーストしたパンの片方にチーズ、ハムをのせて
 その上にこれでもかというくらいの③をのせる

⑤もう一つのパンで挟んで手でプレス

以上。




さらっと見た情報を頼りに作ったので、後から確認すると粒マスタードとか
玉ねぎを入れなかったなー。
トルコはイスラムの国だからベーコンがないので鶏ハムなのはしょうがないけど。
それと、トルコの食パンと言ったら日本の食パンよりふたまわりくらい小さいから
(ちょっと作りづらいし)、半分に切らない方がよさそう。

でも、これでも十分おいしいかった!
キャベツがもりもりだから食べ応えあるし、
かりっとしたトーストとキャベツのしんなり感が絶妙。
ピクルスは絶対入れた方がアクセントがあっておいしいと思う。

次はキャベツにコーン、ニンジン、玉ねぎ(要するにコールスロー)を
入れて粒マスタードを塗って作ってみよっと。
チーズも乗せてからトーストしたほうが、とろけてもっとおいしいはず。
アレンジレシピもいろいろあって、なんだかはまりそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿