2015/02/27

断水

昨日は予告ありの断水でした。
どうやら役所からメールが発信されてたみたいだけど、
私も夫も見てなかったので友達から聞いて知りました。
(知らなかったら貯水できずに大変なことになってた!)

でも、予告では9時から17時だったのに、17時が過ぎても水は出ず。
私は日中、外出していたのでわからなかったけど、
どうやら断水時間がずれて夜になったようです。
19時頃に電話で問い合わせると夜中の12時に出る予定と
言われて、この日のあと片付けとお風呂は断念。
トイレや手洗いは断水用に貯めてたお水でなんとかしのぎました。

日本では非常時くらいしか断水なんてないですよね。
私は経験した記憶がないくらいだけど、
ここトルコでは断水、停電はよくある話。
なので、みんな慣れっこで大騒ぎもしていません。

今朝起きたら水が出るようになってたけど、なんとも弱々しい
水の出方でした。

きれいな水がいつでも確実に出る日本って、ほんとすごいなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿