2015/02/20

友達の家でごはん

昨日は雪道の中、友達の家にごはんに呼ばれて行ってきました。
先日、うちに来てくれた若いママのお家。
もう一組の友達家族も一緒だったので、3家族(子供が5人!)で
にぎやかな夕飯でした。

スープ、サラダ、ドルマ(ピーマンにご飯を詰めて炊いたもの)、
平たい惣菜パン、ご飯、手羽元とじゃがいものオーブン焼き、
デザートの甘いお菓子。




どれもこれもおしかった!
特に、ぺったんこの惣菜パンみたいなのは初めて食べたけど
おいしかった~。


昔、カスタモヌのお義姉さんにもに似たようなエティリエキメッキ
(肉入り惣菜パンでカスタモヌ名物)を作ってもらったけど仲間なのかも。
小麦粉を捏ねた生地の中に具をつめてフライパンで焼くだけなので
簡単に作れそう。
チャイと一緒に食べても合うんだそう。
中身はトマトソースとジャガイモ入りとあったけど、
いろいろアレンジできるから家でも作ってみようかな。

それにしても6か月と1歳10か月の子供がいるのにここまで用意して、
ほんとにすごいなーっと。
先日に記事にも書いたけど(こちら)彼女、23歳の大学生でもあるんです。
うちが23歳の頃なんていったら結婚のけの字も想像してなかったし、
自分のことだけで精一杯だったのに。
まさに頭が下がる思い!
ずいぶん歳は離れてるけど、いい刺激になります。

私ももっとおもてなし上手を目指してがんばろーっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿