2015/02/19

今シーズン一番の雪

昨日は一日中雪が降りました。
今朝は雪も止んで太陽が出たり隠れたりしています。

昨日、今日と雪のため学校もお休み。
上の子も幼稚園に行けなったので、外で少しだけ雪遊びをしました。

 
昨日のお昼時点でこれくらい↑
 
で、今朝はこれくらい↓
 
 
昨夜は細々と降ってたのであんまり変わってないかな?
それでも今シーズン一番積もったかも。
今回は気温も高め(-7℃とか)の雪だから雪だるまもまだ作りやすかったみたい。
しかも雪があるからか体感的にもそれほど寒さを感じない。
-20℃のキーンっとした寒さに比べると暖かく感じるくらい。
 
それでも道路は凍ってたり、ぐちゃぐちゃだったりするので
車を運転するときは緊張!!
日本ではほとんど雪道の運転はしたことなかったけど、
こっちで鍛えられてます。
(ちなみに縦列駐車のテクニックとか
譲ってくれない車たちにグイグイ入っていく神経も鍛えられてます)


0 件のコメント:

コメントを投稿