2014/11/24

初雪とお泊り

土曜日に、ついに初雪が降りました。
朝起きて外を見たら、車の窓にうっすらだった雪が1時間後には
道路にも積りはじめて、すっかり白い世界に。

移動などの心配をして浮かない気分の私の横で、
子供たちは大興奮。
・・・純粋に雪を喜べなくなったのはいつからだろうなぁ、
とちょっと感傷的な気持ちになったりして 

どこまで積るか心配してましたが、結局あっという間に雨に変わって
道路の雪もべたべたになって消えていきました。

そして、夜はお友達親子がお泊りに来てくれて、
みんなで食べて遊んで大いに盛り上がりました。

子供たちの寝相は、想像したものの斜め上を行ってましたが。

次の日は、もう一組のお友達親子も遊びに来てくれて
これまた大人も子供も大騒ぎ。
本当に楽しい週末を過ごすことができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿