2014/10/05

毛糸の靴下

少し前から朝晩はかなり冷え込むようになりました。
家の造りも日本の家とは違い足元から冷えるので厚手の靴下、
スリッパが欠かせません。

子供たちにもスリッパはあるのですが、すぐに脱げてしまったり上手に履けなかったり。
なので、こういう時は毛糸の靴下が役立ちます。

現在、我が家に滞在中のアンネ(お義母さん)が新しい靴下を編んでくれました。



もちろん、編み図などありません。
小さくなった靴下を見てからささっと編んでくれました。

私なんて、かなり覚悟を決めないと編み始められないし、
そもそも編み図がなかったら編めません。

さすが、トルコのお母さん。
主婦力、高い!!

0 件のコメント:

コメントを投稿