2014/09/14

トルコ絨毯、タシュプナル

ネットショップで扱っていたものではないのですが
こちらのトルコ絨毯を日本にお嫁に出すことになりました。




トルコのアクサライで織られたタシュプナル。
もちろん手織りです。
40年前くらいに織られたオールドカーペットですが、実際にはほとんど使用されていない
ため状態もとてもきれいです。
深みのあるえんじ色と青色がとてもきれいで、使い込めば込むほど味が出てくると思います。
また、適度なしなやかさがあるため、コンパクトに折り畳むこともできて扱いやすいんですよ。




サイズは215×120cmと、大きくはないのですが存在感があるので
いろいろな使い方が楽しめそうです。

贈られた方が(今回は贈り物としてのご注文です)実物を手にして、
気に入って長く大切に使っていただけますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿