2014/09/08

動物園と遊園地

昨日は午後から友達家族と一緒に動物園と遊園地に行って来ました。
車を飛ばして1時間半くらいの大きな街の郊外にできた
新しいレジャー施設です。

ウェイクボードやプール、アイススケートリンクもありました。



まずは動物園へ。


土曜日の午後だったので混雑してるかと思いきやそれほどでもなく。
すいすい入園してゆったり見て周ることができました。


思ってた以上に広くてきれいな園内。
動物も定番のキリン、ライオン、トラ、シマウマ、サル、ウマ、ラクダはもちろん
ワニやヘビ、南国の鳥たちなど結構充実していました。

きれいに区画整理されていて周りやすいのですが
日本の狭くてアップダウンのある動物園に慣れてる身としては
さっぱりとしていて物足りない感じもしましたが・・・。

日中の暑い時間帯だったので、ほとんどの動物が昼寝をしていましたが
子供たちは大興奮。
トルコの動物園を存分に楽しめたようです。

そのあとは遊園地へ。


ここも思ってた以上にアトラクション(ひとつひとつはそれほど大きくないけど)が充実していました。


入ったのは4時ごろでしたが、どのアトラクションも並ばずに乗れるくらい。


乗り物に乗って周る、お化け屋敷系


スピードが速い観覧車


中国風?他に鳥居もありました。


中国語?


日本と中国がミックスされたような微妙な絵


陽が落ちるくらいの7時頃から人も増えてきて賑わっていました。


それぞれのアトラクションでかかる大音量の音楽で、お客さんたちもノリノリ。



トルコではレトロな移動遊園地しか経験がなかったので、それに比べればもう充分!
(日本の遊園地に比べると大したことないけど・・・)

また今度行けるといいなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿