2014/06/20

お友達の家でから揚げ

今日は夕方から家族でお友達家族の家に遊びに行って来ました。

18時頃でしたがまだ陽も高く、夕食の気分でもなかったので、
まずはAvanosの川沿いをみんなで散歩しに行きました。
子供たちは公園で遊んで、大人たちはカフェで一休み。
日中、陽の下はジリジリ焼けるように暑かったけど
夕方の川沿いは本当に気持ちよかったです。

それからお友達の家に戻って夕飯の準備。
今日はあらかじめ、から揚げの下準備をして持参していきました。

鶏のから揚げはトルコ人にも大好評なメニューのひとつ。
食に対して保守的な人が多いトルコでも大抵の人は気に入ってくれます。

私はから揚げを、お友達はスープや副菜をおしゃべりしながら用意をして、
男性陣は仕事やサッカーの話で盛り上がり、子供たちはおもちゃで遊んで。

それから、ちょっと遅めの夕食をみんなで食べました。

こういうのんびりとした時間ってやっぱりいいですね。
トルコだから余計にそう思うのかもしれません。

から揚げも好評だったし、大好きなお友達たちと楽しいひとときを過ごすことができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿