2014/05/09

キリム柄の箱

昨日は午後から友達家族が遊びに来てくれて夕ご飯も一緒に食べました。
当日朝に来ると聞いたので、掃除にご飯の準備に大忙し。
チキンスープ、ドルマ(サトウダイコンの葉にお米を詰めて煮たもの)、野菜とチキンの
蒸し煮、ホワイトソースとミートソースのドリアをがんばって作りました。
特にルクルーゼで作った蒸し煮は大好評。
無理してでも日本からルクルーゼを持って来た甲斐がありました。
忙しくて写真が一枚もないけど…。


さて、今日はこんなものを見つけました。

THOMAS GANNAN

オーストラリアのインテリアショップのHPで見つけた、キリム柄のジュエリーボックス。
キリムの色づかいと模様はインパクトがあります。
デスクや棚に置いておくだけでも素敵なアクセントになりそう。
ただ、サイズの割に(23×22×6cm)$149となかなかのお値段でびっくりしましたが。材質と中面が気になります。

はるかむかしの遊牧民が生み出したキリムのデザインに、
現代のデザイナーが影響されて生み出される新しいものたち。
単純にすごいことだなと思います。


キリム雑貨とキリムの
Femmy Kilim

0 件のコメント:

コメントを投稿