2014/05/07

アナと雪の女王

日本では大ヒットしているようですね、「アナと雪の女王」。
息子も2か月前に幼稚園の団体で観に行って、とっても楽しかったと言ってました。
(息子の場合はストーリーよりもお友達と一緒にポップコーンを食べながら映画を見ることが楽しかった様子ですが)

トルコでは日本ほど大ヒットしたという感覚はなかったんですが、

ディズニーチャンネルではデミ・ロヴァートの「Let It Go」が去年末からよく流れてました。
ちなみにこの「Let It Go」、25か国バージョンがあるとのことで見てみましたが、
残念ながらトルコ語は入ってないんですよねー。

私も観たくて映画館に行こうかと思ってたんですが、下の子もいるし・・・と思ってたら
動画で見つけちゃいました。
さすがトルコ。こういう仕事は早い。 

というわけで早速、見てみたんですが・・・
正直、「そんなにヒットするほどー?」って思っちゃいました。
映像と主題歌は素晴らしいと思ったけど、ストーリーは比較的単純で特に心に響くほどの深いものは感じず。
まぁ、大ヒットしてると聞いて自分の中でのハードルが上がってたせいもあるんでしょうね。

それでも、見終わった後も息子と一緒に「Let It Go」の英語版、日本語版を聞いてたおかげで
頭の中は「Let It Go」がぐるぐるぐるぐる・・・。
当分、離れなさそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿