2014/05/31

男の子ズボンのリメイク

息子、幼稚園に通うようになってズボンのひざ部分がすぐに擦り切れるようになりました。
しかも、選り好み激しくなってきてお気に入りのものしかはかない始末。
そのため少ないズボンをヘビーローテーションではくので余計に擦り切れやすいんです。

GAPのウェストがゴムになっているズボンはトイレも行きやすくて幼稚園用に
気に入ってたんですがやっぱり2か月くらいでひざに穴が。
もったいないので、リメイクに挑戦しました。

こんなはぎれを何枚か用意して、四辺を折ってアイロンをかけます。



それを適当にバランスを見ながら配置。
一枚ずつ縫います。





脇の縫い目を開けてミシンで縫おうかと思いましたが、めんどくさいので手縫いで。
結局、小さいズボンなので手縫いも縫いにくかったですが。

こんな感じに仕上がりました。



・・・どうだろう。
近所で遊ぶにはいいのかな 

結果はさておき、楽しくちくちくできたので大満足。
息子も喜んでくれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿