2014/05/30

ヘアサロンと羊毛布団の打ち直し

昨日、遠方に住む義両親が遊びに来ました。
バスに乗って約10時間の長旅。
この地方ではあまり見かけない野菜やピクルスなどたくさんのうれしいお土産を
持って来てくれました。

アンネ(義母)は朝着いたにもかかわらず、朝食後に早速いろいろ仕事をしてくれて・・・。

私はそんなアンネに早速甘えて、お友達が美容院に行くというので
午後から子供を預けて付いて行きました。

行ったのはあっちこっちで評判のいいヘアサロン。
イメージしていたのよりずっとずっとおしゃれなサロンでした。



店内は広々、きれいな内装。



ヘアカット、カラー、パーマはもちろん、ネイル、エステ、脱毛までなんでも揃っています。
日本のヘアサロンにも引けを取らないかも。

それでも、日本のサービスに比べると突っ込みどころは満載でしたが・・・。

来るお客さんもなんだかマダムな方々。
興味深く観察しちゃいました。


そして、今日は100%ウールの敷布団を中身を出して打ち直しました。
アンネが。
私一人ではできない(やらない)ので、本当に助かります。


バルコニーに広げた羊毛。大量でした。

できあがった布団はふっかふか。
やっぱり使いっぱなしじゃいけませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿