2014/05/12

今日は母の日

今日はトルコも母の日でした。
何日も前からCMや街中では母の日商戦が始まっていて
嫌でもすっかり刷り込まれていた状態。
この辺は日本と変わりませんね。

今日はお友達親子と一緒にショッピングセンターに行ったのですが
母の日ギフトを買う人でとっても賑わっていました。

夕飯は夫たちも合流して最近オープンしたキョフテ(トルコ風ハンバーグ)のレストランへ。
最近は大型でキッズスペースが完備されたレストランも多くなり、
子連れには本当に助かります。

その後、お友達の旦那さんが経営するホテルに、花を植えたいとのことで
花や植木を扱う所へ。

たくさんの花、観葉植物、苗木が置いてありました。







特にバラはかなりたくさん。
やっぱりトルコ人は特に好きなんでしょうか。



かわいらしいカーネーションの鉢植えもあったので自分に買おうかなーっと思ったくらい。
ミニバラもかわいくて迷いました。結局買わなかったけど。

そして帰宅。
すると、息子が夫と一緒に「母の日おめでとう!」っと言って、
なんとミニバラの鉢植えをプレゼントしてくれましたー!!



さっき買わなくてよかった♪

こちらは幼稚園で作ってもらったカード。
ギラギラしてます。



もともと記念日やイベント事にそれほど執着していないのですが、やっぱりうれしいものですね。

今夜は、かわいいミニバラを眺めながら家族にもっと優しくしようと誓いました 

0 件のコメント:

コメントを投稿