2014/04/23

イーネオヤのサシェ 2

先日に引き続き、イーネオヤのサシェを作りました。

今回はアンネ(義理の母)が作ってくれたモチーフを付けて。



巾着の口にも縁編みをしましたが、これはいまいちだったかも…。


あとは前回と同じように、お茶パックに入れたラベンダーのポプリを入れて
できあがり。



アンネはイーネオヤの名手。
年季が入ったそのテクニックは本当に素晴らしいの一言です。
遠い町に離れて暮らしているのでなかなか会えないですが
遊びにきたときなどは手芸の話題で盛り上がります。
アンネがイーネオヤを編んで、私が布ものを縫って
コラボするのが本当に楽しくって。

アンネは他にも洋服も作るし、編み物、レース編みもプロ級。
そのうえ、料理も家事も完璧にこなすので本当に尊敬してます。

0 件のコメント:

コメントを投稿