2014/03/08

おはぎ

今日は日本人のお友達の家に遊びに行って来ました。

手土産はおはぎ。



もち米の代わりに切り餅2個を2合のお米に入れて炊きました。
なんちゃってもち米は初めてでしたが、これが意外にいける!
前日から用意しなきゃいけないもち米に比べて、とっても手軽にできました。

ランチはこんなに豪華!



パンも焼きたてのふかふか!
カレーも炊き込みごはんのおにぎりもおいしかったぁ。

それからおやつタイム。



アイスケーキ、シフォンケーキ、ビスケットケーキ、パウンドケーキ、クッキー、そしておはぎ。
もう、夢のようなデザートビュッフェでした。

おいしいもの+おしゃべりの時間ってなんでこんなにあっという間なんだろうなー。

料理上手なお友達がいて本当に幸せです。

0 件のコメント:

コメントを投稿