2014/03/08

ギンガムチェックのバッグ

息子がバッグを作って欲しいと言ってたので、
久しぶりに作りました。

今回はこの布で。



綿麻のギンガムチェックは日本から持ってきたもの。
私の住む町にはこういった日本で人気のあるナチュラルテイストの布が売ってません(泣
いかにもシーツかシャツに使うような布ばっかり。
プリント生地も、がんばってドットプリント。
いつか大きい町に行ってかわいい布を買い漁りたいな・・・。

裏地に使う布はトルコの市場で買いました。


これを日本から変圧器と一緒に持ってきた大切なミシンでカタカタと。



ワンポイントに息子の名前を赤色で刺繍しました。

中はポケット付き。



息子も気に入ってくれて、本やおもちゃを入れてます。

が、実はこれ、何も考えずに大人サイズの仕様で作っちゃったんです。
幼児用ならもっと持ち手も短くしなくちゃいけないのに。
・・・次はちゃんと作ってあげよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿