2014/03/21

いちごバナナジュースとキャラメルパン

ここ最近、すっかり春らしくなってきました。
天気もいいし、暖かいし、近所の桜(に似た花)もあっちこっちで咲いてます。

そのせいなのか、なんなのか。
心がフワフワしてて、何かに焦ってます。
実際は大して忙しくないのに、バタバタ落ち着かないような気持ち。
 

やっぱり、春のせいでしょうか。


今日はおやつにイチゴとバナナのジュースを作りました。



ちょっと硬めのイチゴだったのではちみつも少しプラスして。
牛乳嫌いの息子もこれなら飲んでくれます。

前はイチゴが売られてる時期ってとっても短かったような気がするけど、
最近は簡単に手に入るようになったんでアイスにケーキに大活躍です。


そして夕飯後、急に作りたくなったパン。



市販のキャラメルソースとヘーゼルナッツを入れてみました。
本当はもっとかわいい形にしたかったけど、余裕がなく断念。
なにしろ、ホームベーカリーがないので、生地は手ごね、
発酵の合い間には子供の寝かしつけをするのが定番なんです。
(たまに、発酵時間がオーバーしちゃったりして)


やっぱり、ホームベーカリーを買おうかなー。
そうしたら、もっと楽に毎日でも焼けるし。
でもでも、手ごねも楽しいんだよなー。あの、一からパンを作ってます感が。
HBを買っちゃったら便利さに負けて、手ごねでなんて作らなくなるだろうし・・・。

なんて。

こんなことを考えては、毎日のように迷ってます。


春ですね。

2 件のコメント:

  1. まちこちゃんすごいー!頑張ってるね!!
    パンもめちゃ美味しそう~!!
    子供2人みながらパン作り、すごすぎるよ!!
    うちHBあるのにやってないもん(T^T)
    途中でグズられたり邪魔されたりって思うと…。
    でもこれは言い訳よね、、なんとか対処してやれるんだよね。
    私も久々パン作ろうかな(*^^*)
    ♡ちほより♡

    返信削除
  2. ちほくん、コメントありがとう!
    なんかこっちの人って主婦力高いから刺激されるんだよね。
    でも基本的な家事は手抜きみたいな 笑
    ちほくんのパン、食べたーい!!

    返信削除