2014/03/13

おもちゃ用きんちゃく袋

きんちゃく袋を大量製作しました。
主に子供たちのおもちゃを入れられるように。



戦隊もののソフビ人形とかファストフードのおまけとか
細かいおもちゃって親にとったら本当にストレス。
収納をどうしようかと考えてました。

専用の小さいプラスチックの引き出しも考えたけど、
いろんな場所に持ち運んで遊ぶし、なるべくプラ製品も増やしたくない。
部屋に転がっててもかわいいのがいいな・・・。

ということで、きんちゃく袋に決定。

裏地なし、底はわにしてるのでとっても簡単。
あっという間にできちゃいます。
娘用の袋とおむつ用の袋も作りました。


「〇〇くん専用の袋を作ったよ!人形はどの袋に入れたい?」なんて聞けば
子供もテンション上がって、今のところ片付けもちゃんとやってくれてます。

(片時も離したくないような)
ヘビーユーズなおもちゃを入れるのには
きんちゃく袋もいいかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿