2014/03/11

ラグ・キリムを選ぶ

ラグやキリムを選ぶ時、何をポイントに選べばよいのか・・・。
今のお部屋に合うものを数ある中から選ぶのってなかなか難しいですよね。

ここでラグやキリムを選ぶ時のちょっとしたヒントを。

例えば・・・

リビングのソファの色は何色ですか?
カーテンの色は?
ベッドルームであれば、ベッドカバーなどのファブリック類の色は?

言うまでもありませんが、ソファやカーテンと同系色の
ラグやキリムを選べば統一感も生まれてまとまりやすくなります。

となると、シンプルな無地のラグで合わせるのが無難かと思いますよね。
しかし、無地のソファ+無地のラグでは何だかのっぺりと平坦な印象になりがち。

そこでおすすめなのが柄物の敷物、キリムです!
色も柄も豊富なキリムは、動きを生み、個性を演出するのに最適なアイテムです。


例えば、黒のレザーソファにはこんなジジムのキリム。



こんなアースカラーのキリムならベージュ系の布張りソファにも合いそう。




キリムを使ったインテリアで自分らしさを表現してみるのもおすすめですよ。


キリム雑貨とキリムの
Femmy Kilim

0 件のコメント:

コメントを投稿