2014/03/03

おすそ分け

うちのご近所さん、以前からちょいっちょいおすそ分けを持って来てくれます。
甘いおやつ系だったり、おかず系だったり。

昨日はお隣さんがこんなのを。



マントゥ(トルコの小さい餃子)を揚げてソースをかけたもの。
初めて食べたんですが、これが本当においしくって。
今度、自分でも挑戦してみようかと思うくらい気に入りました。

そして、また別のご近所さんにはこんなデザートを。



牛乳と米粉、砂糖で作った甘いムハッレビ。
もっちり甘い牛乳プリンのようなデザートです。

トルコの女性は本当に料理上手な方が多い!
しかも何でも手作りしちゃうので私も勉強になります。

お返しには惣菜パンを焼きました。



ハムマヨロールパン。
パンのおいしいトルコですが、残念ながらこういった惣菜パンは売ってません。
なので、おすそ分けのお返しはこういった惣菜パンとか菓子パンを焼いています。
感想を聞いたことはないけど、お口に合っているのか・・・ちょっと心配です。

0 件のコメント:

コメントを投稿